2016年05月15日

5月21&22日石のセミナーと、22日即売会のお知らせ♪

どもです。峰子です
石のショップマコーチェイの方で告知したら安心しちゃって(!?)
こちらにて告知することをすっかり、、忘れておりました!


来る5月21&22日のセミナーのご紹介と、
22日のMakoce即売会のご案内でございますっ!
セミナーは、日本の地震活動へのいろいろなサポートを兼ねたワークになることが
情報としてもたらされていますので、
より一層大切な二日間にできればと思っています^^


■グランドフォーメーション・アレイ・ワークショップin東京
(残席ラスト1となりました。他ティーチャ含め再受講の方もウェルカムです^^)

【開催日時・場所】
2016年5月21日(土)11:00〜18:00、22日(日)10:00〜16:30
@東京都渋谷区(ご予約完了された方には別途ご案内します)

グランド フォーメーション アレイ ワークショップは、
メロディクリスタルセミナーレベル1&2を修了された方が
さらなる学びを深めることのできる二日間のクラスです。
レイアウト・ワークに対する更なる理解と、グランド・フォーメーション・ストーンたちとの
結びつきを深め、また、自分自身を知る旅における新しい扉を開くことのできる二日間となることでしょう。


■ワークショップの主な内容
CLASS ONE-MIND ARRAY
ワークショップ受講者のお互いのハイアーセルフとつながることでクラスの一体感を増幅し、これから始まる2日間のワークショップの質を高めるためのワーク。

BECOMING ONE WITH THE GRAND FORMATION
教材として使う7種類のグランド フォーメーション ストーンそれぞれのエネルギーを感じ、7つの石とそれらの産地とのエネルギー的繋がりを感じることで、地中のグランドフォーメーションのグリッドと融合します。「気づくこと」「感じること」を高めるための非常に重要なエネルギーのワークです。

SELF-ACUTUALIZATION ARRAY
7種類のグランド フォーメーション ストーンのサポートを受け、バースサイン(星座)の特性に関連する自分の行動、思考、信念パターンを知り、自己実現のための洞察をもたらすワークです。

JAPAN ONE-MIND ARRAY
受講者全員のハイアーセルフと全ての日本人のハイアーセルフをつなげて、「日本の結束と強さを増幅する」ワークです。7種類のグランド フォーメーション ストーンで大きなアレイを作ります。

CLARITY ON ANY ISSUE ARRAY
7種類のグランド フォーメーション ストーンのサポートで、クライアントの個々の問題や課題に関してクライアント自身が明確さを得るためのワークです。

UNIMPEDED PATHWAYS ARRAY
ネフライト-クォーツを使い、クライアントがめざすゴールの途上にある障害を回避することを助けるためのワークです。

WORLD ONE-MIND ARRAY
受講者全員のハイアーセルフと世界中の人々のハイアーセルフとをつなげて、「世界の結束と強さを増幅する」ワークです。7種類のグランド フォーメーション ストーンで大きなアレイを作ります。

※クラスの進行状況によって、順番や内容が変更される場合があります。


【受講料・持ち物など】
受講料:税込82000円
(スーパーセブン・ミニタンブルを含む各種グランド・フォーメーションストーン・セミナー用特別キット代(42000円相当)及び修了証書代込)
  ⇒再受講の方:二日間で15000円(特別価格です!^^キットはご持参ください)



お持ちいただくもの:紫の表紙のメロディ本(レベル1,2で使用した教科書です)
「love is in the earth-laying -on-of -stones」
筆記用具、ヒモ(レイアウトに使います)、
ファーデンクオーツ、MGM1個(〜7個)もしくはレーザーワンド1本、
ヨガマット(もしくは大き目のバスタオル)


◆お申し込みは先着順となります。
まずは、メールにて、「お名前」「ご住所」「お電話番号」「メールアドレス」を明記の上、
makoce@makoce33.comあてにお申し込みください。
他ティーチャーよりレベル1&2を修了されている方は、ティーチャー名も明記ください^^
こちらより折り返し、ご予約確認のメールをお送りさせていただきます。

(セミナールームの都合もあり、 定員になりましたら打ち切ることなどもありますので、
誠に恐縮ですがご了承ください。 )


1人でも多くの方&その方の仲間の石ちゃん達に、
お会いできますことを楽しみにしておりますっ♪



■マコーチェイ 春の即売会♪
石たちを売っているオンラインショップ「Makoce(マコーチェイ)」の、
即売会をきたる5月22日に、開催いたします!!!
実際に石たちを見て、触れて、感じてお買い物ができる2時間半です^^
(すでにマコーチェイのML会員の方にはご紹介済みですが、
 涅槃ブログでも告知させていただきますね♪ 当日はモチロン、私もおります!)
17時半開場〜〜20時まで(の入場)20時半閉店
(早く来ていただいてもオープンできませんので、お気を付けくださいませ)
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

最寄り駅:山手線原宿駅、副都心線北参道駅より徒歩5分
千代田線 明治神宮前駅より徒歩6分

レンタルスペース「さくら」原宿竹下口 B1階にて
http://www.rentalspacesakura.com/harajyuku.htm
(↑のページ最後に地図がございます)

※ちょっと入り口わかりにくいのですが、
郵便受けそばに、地階にいく階段があります。
17時半を過ぎれば 入り口は開きますので、上がってきちゃってください(^^♪
※当日は現金払いのみお受けします。
カード利用不可の場所ですのでご注意ください。


メロディさんの大人気のシャクラセット、
スーパーセブンを始めとするレアな石達、
市場に全く出回っていない、、、マコーチェイでもまだお出ししていない、
「マチュピチュ・カルサイト」
「アルベゾナイト・タンブル」なども
当日初だしの予定です♪


一人でも多くの方にお会いできますことも、楽しみにしています^^
(こちらは事前のご予約不要ですので直接会場にお越しくださいね)



以上、、、愛をこめて、
みねこ



mineko_ at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!セミナー 

2016年02月14日

要石からのワーク2016

どもです。峰子です
新年あけまして(って立春ね)からご連絡が遅くなってしまい申し訳ないのですが、
節分前に、
要石と話をして来ておりますので、
以下、慎ましくご伝言させていただきますね。


※要石からのワークについてお知りになりたい方は、
コチラをクリックしてそのページをご覧ください^^


まず、要石へと鹿島神宮の参道を歩いている途中にも、
さまざまな存在から歓迎された非常にあたたかなエネルギーに包まれて、
それらのバイブレーションが伝えてくる思いの深さに
もうなんだか泣いてしまいそうな、
言葉でうまく伝えられないのがもどかしいのですが、
言葉として選ぶなら「愛」としか言えないような、
そういう存在達が、今、日本じゅうに降り立っている石たちと
いろいろなグリッドワークをしていて、
それらのサポートにこの「要石のワーク」が役に立っているのだと、
そのことをまず、
今、要石のワークを継続してくださっている人間の方々に伝えてほしいと、
その感謝の波動のすさまじさ、
また、ワークをしてくださっている人々の真摯な姿勢を
(日本の神々が)非常に喜んでいて、
誇らしく思っているのだということが、
ものすごい勢いで伝わってきました。。。。
いやはや、みなさん、すごいですよ!^^
私からも「ありがとう!!!!!!」です。(涙、涙)


要石からの伝言としては、やはり最初に、まず、
このワークを継続してくださっている皆さんに
石達と神々からの感謝の気持ちを何よりも最初に届けてほしいということ、
そして、
このワークは今年も引き続き続けてほしいとのこと、
また、
可能であれば、
太平洋側の方に、
クリスタルのポイントの数を増やしてほしいとのこと
(それは、日本ではなく他で起きた地震による津波の
影響についての調整を行うためのワークだそうです)
さらに可能であれば
北海道(の中の場所は直感でよいとのこと)に、
スーパーセブンを一つ追加してほしいとのこと。
(北海道に地震が起きるというわけでは無く、
 日本での大きな地震を分散するための調整で必要とのこと)

また、
今年の大きな流れは、
富士山の下の地下水とその地層の調整をするのだそうです。
(それがどういうことなのかの説明はありませんでしたが、
 地下水の水脈についてのビジョンを見せてくれました)

その調整のサポートのために、
日本の水脈に感謝の気持ちを届けてほしい、ということも
言われました。
これは石を並べるワークではないですが、
日本の水を飲んだりするときに、日本の大地、水脈に
「ありがとう」の気持ちをどうか届けてください



・・・・ですので、
今年もどうか、ワークの継続をしていただけると嬉しいです。


日本のさまざまな神々と、
日本にたどりついた石達が、
そのことを本当に喜んでいました。。。。
正直、
いろいろな神社を巡ったりとかこれまでもしてきましたが、
こんなに明確に「愛と感謝」の波動に包まれたことは初めてでした。
みなさんがスゴイと思います。その気持ち、日本の変化を支えています!!



ありったけの愛をこめて^^
以上、伝言でした。
峰子













mineko_ at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月24日

2016年前半セミナー情報♪

どもです^^

2016年のセミナー情報です。おそらく2016年はこれだけになる可能性大です。
(しかも参加いただいた方がゆっくり詳しく理解できるように、少人数限定でさせていただきます)
お会いできることを楽しみにしております^^



Melody♪直伝!クリスタルヒーリングワークショップセミナーin東京


世界的なクリスタルヒーリングの大家であるMelody♪氏より直接学んだ、
世界規模でも数少ないティーチャーの一人である峰子がお届けする、
クリスタルヒーリングをじっくりと学ぶ&体験する&パワフルになる4日間♪

Melody♪直伝! クリスタルヒーリングワークショップ(Level機供
“マスター・オブ・クリストロジー”資格ヒーラー養成講座

の、
東京開催のお知らせです♪

4日間、集中して&おもいっきり楽しみながら、
石たちと学んでいきます^^
初心者の方から、ヒーラーの方まで、幅広く受けていただけるワークショップです。
よろしければご参加くださいませ。



◆日時:LEVEL機2016年 01月16、17日(土、日)
LEVEL供2016年 01月23、24日(土、日)
各日13:00〜18:00終了予定(12:45〜開場)


Level気よび競札潺福爾蓮
クリスタルが持つ真の智慧を学び、
自分を癒し、他者を癒す技術を習得するためのプログラムです。
クリスタルの基本的な情報、ヒーリングの基礎、そして、
クリスタルヒーリングのさまざまな手法を実践しながら学んでいく4日間です。
4日間をすべて終えた方には、
“マスター・オブ・クリストロジー”修了証書が与えられ、
Melody♪クリスタルヒーリングをプロとして、お客様に施術していただけるようになります。
もちろん、それらのテクニックは、ご自身のため、御家族や御友人のためにも、お使いになれます。
一生使えるクリスタルヒーリングテクニックを習得できるこの機会を、どうぞご活用くださいね。

☆セミナー内容(一部)☆

・クリスタルを活性化し、自分とつなげる方法
・クリスタルのレイアウト、また、お手あてを共に用いるヒーリングの仕組みについて
・クリスタル・エリクサーのつくりかた
・チャクラへのクリスタルのレイアウトとヒーリング
・クリスタルを使ったテレパシックコミュニケーション
・エーテル的なボディを日常的にメンテナンスする簡単な方法
・自分自身の制限を手放し、夢をどんどん実現していくための
クリスタルレイアウトを使ったセルフ・アクティベーションのメソッド
(エリミネーション・アレイ、コンシャスネス・アレイ)
・影響を受けたくない集合意識や概念から自分を切り離すための
クリスタル・メソッド
・過去生を俯瞰し、現在の状況との関連を知るクリスタル・メソッド
・直観的なヒーリングの方法について
・古代から用いられてきたクリスタルのグリッドを用いて、
身体、マインド、ハートの内側にある宇宙への旅にでる
ヒーリングワーク


<ボーナスワーク>
・クリスタルを用いた遠隔透視&そこへ愛を送る方法
・クリスタルの名前を聞き、仲良くなる方法


基礎〜応用編中級ぐらいまでを、一つ一つ、習得し、
石たちとの絆を深めていきます。

このセミナーは、メロディ♪さん自身のメインワークでもあり、世界中で数多くの実績と多くの優秀な生徒たちを輩出しているセミナーです。
日本では2009年に、このセミナーを開催するためのティーチャー試験が行われ、
試験に合格した数少ないティーチャーのみが、日本でのセミナーを運営していくことになり、Makoceの店長の私はその1人です♪
(今後、メロディさんが日本でこの講座を開くことはありませんので、
実質的にはこのティーチャーたちの開催する講座が、
国内でメロディのクリスタルワークを学ぶ唯一の手段となります。



※教材として、
Melody署「Love is in the Earth: Laying on of Stones」
ファーデン・クォーツ1つ、レーザーワンド1つ、 フェザー1本、
MGM(メロディ・グリーンマイン・クオーツ)×7個、メタモルフォーシス 1つ
チャクラストーンセット、ブッケンハウト・ジャスパー1つをおつけします。
(教材費は参加費に含みます)
※うちは、石やさんもやっていることもあり、
教材の石ちゃんの量だけでも、お得すぎる内容になっております^^

◆ティーチャー:岡峰子
ヒーリングショップ「Makoce(マコーチェイ)」店長。
「MASTER OF CRYSTOLOGY」Level圭の察
「メロディ・グランド・フォーメーション・ワークショップ」ティーチャーコース修了。
Melody♪公認ティーチャー。ストーン・コーディネイター。
ストーンリーディングスペシャリスト。直傳靈氣ヒーラー。
幼いころから植物や石たちとの深い縁を感じていたが、
成人してから本格的にメタフィジカルアートに目覚め、
学びを深めていく中、
ネイティブインディアンや、さまざまな師に出会い、
多数のイニシエーションを受ける。
自らのスピリットが持ってきている「いにしえの叡智を
今に伝達する」という目的のために多方面で活動中。
「現代の人がスピリチュアルな知識を普段使いして夢を
現実化していける」ように、メタフィジカルワークや
ツールを開発しているコンテンツプロデューサーでもある。


◆会 場:東京 渋谷区近辺
(参加者に詳細は別途、ご連絡します。)

◆参加費:125,000円(LEVEL記/教材費込み、税込み)

◆お申し込みは先着順となります。
まずは、メールにて、「お名前」「ご住所」「お電話番号」「メールアドレス」を明記の上、
makoce@makoce33.comあてにお申し込みください。
こちらより折り返し、ご予約確認のメールをお送りさせていただきます。

(セミナールームの都合もあり、 定員になりましたら打ち切ることなどもありますので、
誠に恐縮ですがご了承ください。 )


1人でも多くの方&その方の仲間の石ちゃん達に、
お会いできますことを楽しみにしておりますっ♪
by峰子♪






mineko_ at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!セミナー 

2015年10月07日

気づけば7年が経った。

いやはや皆さんほんとお久しぶりです!峰子です
あまりにも更新が無いので一部の方にご心配をおかけしていたりもあったようで、、、すんません^^;
元気ですよ!
もちろん涅槃ブログのことも忘れてないです
来年には〜〜「石」に関することで、ある一つの大きなプロジェクトを発表できるんじゃないかなーー(そうしたいなーー)のために頑張っていたりします。
あ、会社も経営してたりするのでそれもまあるんですけどね(でもまあそっちはいろいろ思うところもある)。


で。今日のお話しです。何かというと。


なんとまあ、今日は2015年の10月7日でした。
私が「Makoce(マコーチェイ)という石屋さん」を始めて、
今日で

7年

経ちました。

FullSizeRender (4)



「ひょえーーーーー」です。
月日の経つのは早いものです。
(まあ、、、魂の歩みからしたらこんなのまばたき一つにも満たないが)
物理次元で人間をやってるからには、
7年経ったのか、と、
不思議な感慨を覚えました。
去年は何か別に、立ち止まる気分にならなかったんですけどね。
7という数字の持つ力が10月「7日」のこの日に
久々に振り返りなさい、と導いてくれたんだと思います。


まずは、
石たちに感謝です。
仕入れたらすぐにショップに出しましょーってぇのはマコーチェイではそこが単純ではなく、
わたしは石の「完全なる僕」であることを受け入れた身なので、
彼らが出たいタイミングに出るためのお手伝い役に徹してきました。
(ほんとそれはこんなにも変わらないのかというほどに変わらないシステムだった^^;)
写真を撮る際や、ショップにアップしようとする際などに、
「今がタイミングじゃない!」とか逆に「早く私を(俺を)出せ――――!」と、
まぁーーーーーー的確に教えてくれるので、
棚卸とか、、それに合わせて撮影スケジュール変えないといけない(石持って行ったのにこの子たちはその場でNGでてダメでした、とかけっこうあるんです(笑))とかは
ほんっっとうに大変なのですが、
「このタイミングに届く必要がありました!」というご連絡を
そうやって出してきたことで本当にたくさんいただいてきたので、
ウチの店はきっとそういう感じでこれからも行き続けるのだなあと
最近は諦観の域に入っております。(まあそれを黙々と遂行するのが私の仕事だ・笑)
(石達にとっちゃ私のそういう事務的苦労なんざたいした話じゃなく、
そりゃ確かにね、それはね、、地球のミネラルグリッド的に言えば「すさまじく正論!」ですよ。トホホホ^^;)



そして、ショップを訪れ、お買い物をしてくださる皆様にも大感謝です。
(本当に、いつも、ありがとうございます!!!!!!!!!)
ご自身の直感でご自身のパートナーとして石たちをゲットされたり、
ご家族や近しい人のため、何か明確な目的のため、
また、石達が「行いたいワーク」のためにやはりシモベ役を(文字通り)買って出ておられる方(日々のお気持ちお察しします。。。でも根本は楽しいんですよね^^;)などなど、
いろいろなご縁で、
石達があちこちに旅立っていきます。
石達はみんな一期一会で違うから、
そりゃ毎回寂しい気持ちもあるんですけど、お客様が時折
セミナーや即売会などに彼らを連れて来てくれるので、
私にとってはその「彼らの変化に再会すること」が何よりもの楽しみです。
(嫁いでいった持ち主さんのところで、彼らはまさに「磨かれ」、
 私の知らない新しい光を宿して楽しげにしているのを本当に多く見かけます。
 石達ってほんとうに生きているんだな、変化し続けるんだな、
 石と持ち主さんはこのように呼応しあうのか、、、などなど、
 それらこそが宇宙の真理だよなぁ、、、と、そのたびに深く深く感じ入ります)
もちろん、送ってくださるメールや、ご購入時のコメントも本当に励みになっています。


仕入れでご縁をいただいている各国の方々にも感謝です。
石達は明確に「自分がどのルートを通ってどの持ち主にたどり着くか」を知っています。
それは、鉱山で「誰に」掘り起こされ、「誰に」売りに流れ、「誰に」ポリッシュされ、
「誰に」卸し、「どの店で」売られて、「誰に」届くかというように。
なぜならそれにすべて理由とご縁と法則があるからです。
同じ種類の石だって、「どの店で」買うかでエネルギーの質は変わってしまうと言っても過言ではないくらい。
だから余談だけど「自分がぐっと来ない」お店や購入ルートでは買わない方がいいです。それは、マコーチェイに対してだってそうですよー。(まあウチのお客さんはそういうところ「わかってる」方が多そうなのでもはや心配はしていませんが)
だから、一見どうでも良いように見えるけれども、石の個を見るだけでなく「どこから」仕入れるかも、大事だと、
石達の導きで今につながっていることを、お店をやりながら時間をかけて確信していきました。


そして最後に、
私に「許可」を出してくださったマザーガイアに感謝です。
もちろんまだまだ至らないところ、自身の「人間的な不注意」、考えさせられることなど、あります。
でも一つだけ確実に言えるのは、
マコーチェイに連れ帰る石達を選ぶときにわたしは本当に迷わない(だからすごく迅速明快)のですが、
その時には実はいつもマザーガイアの導きを感じています。
見た目で選別、、、とかじゃないんですよねぇ。石のエーテルの情報の輪郭部のみを読み取る感じ。
またこれが、じっくり読むのでもないんです、なぜならそれは持ち主さんがわかることだから。そこに私の不要なエネルギーを入れることこそやっちゃいけない。いかに、「橋渡し役」としてエーテルを見るか。
うまく言えないのですが。だからほんとは早ければ早いほどいい。まだまだ修行の身。。。
ちゃんと読んで届けないといけないときはその石がそう主張します。そこで初めて読むこともあります。
(もちろんこの話は、ルーペで石をのぞきこんでその石を見るようなことを否定している話ではないです。わたしは個人的にはそれ大好きです!
 上記はあくまでも「ウチに来たい石」の選び方にマザーガイアと約束したルールがあるという話です^^)


そして。



7年経った今も、「会社紹介」(http://www.makoce33.com/html/company.html)に込めた
気持ちは全く変わっていません。
(コンセプトである「地球と、つながる。」に込めた気持ちもね^^)
今も私は石たちに日々、助けられてます。
ミーティング中にスタッフに目配せするかのように
自分の机の上にある石たちとアイコンタクトをとったり、
特定の石に特定のお願いごとをしたり、
愛する人の持っている石たちから彼の「ちょっとした状況」を教えてもらったり、
逆に自分の石達に私の「ちょっとしたサイン」に気づかせてもらったり。
ひとりでいても、ひとりじゃないです。
人生でこんな風に「大切だ」と思える仲間がいることが
もうそれだけでありがたい。心強い。
依存ではなくてね。
彼らのそんな距離感の取り方も大好きです^^


ありがとーーーーーーーーー!!!!
愛してます!!!!!!!!!!!!



せっかくの7年。
ちょっとした何かを考えようかと思っているので、
マコーチェイのメルマガとこの涅槃ブログでお伝えします^^



愛をこめて、
愛とともに^^
峰子



2015年05月29日

要石からのワークについて

どもです、峰子です
今日は、わからない人にはわからない内容で、、申し訳ないです。
どうかスルーしてくださいませ。

では、
私のやっている石たちのショップ「マコーチェイ」の会員さま宛メルマガにて、
先日ご案内した「要石のグリッドワーク」について、
開示タイミングが来ましたので、こちらにてご案内させていただきます。


すでに、先日のグランドフォーメーションセミナーに参加してくださった方には、
(こちらは「メロディクリスタルワーク」とは全く関係の無いものと明確に説明したうえで、
 セミナーの終了後に、「峰子が要石より聞いたワーク」として)
ハンドダウンされており、それぞれが、すでに先駆けて素晴らしくワークしてくれています^^
もし、あのメルマガを読んで、
日本の大地のサポートのため、
「やらねば!!」と思われた方は、
このグリッドワークは石の数がけっこうかかってしまうのですが、
お力添えしていただけると、心強いです



■準備するもの
・日本地図のプリントアウト (形状がわかるものであれば、山脈などが描きこまれていても構いません)
・メタモルフォーシスクオーツ(形状問わず) 複数個
・スティックタイトサーペンティン(形状問わず) 複数個
・スーパーセブン 数個(形状問わず)
・水晶(クオーツ)のシングルポイント(片方の先がとがっていれば、内包物があっても、
  スモーキーでもゴールデンでも、種類がまちまちでも構いません。ダブルポイントはNGです。) 複数個


■グリッド作成方法
1.ご自身の部屋の中で平面が確保されている場所を選び、
日本地図を、方角が実際の方角にちゃんと沿うようにして置きます。
(今回は、日本の方が今現在住んでおられる場所を中心にグリッドしますので、政治的思想の話とは一切関係なく、北方領土等は入れておりません。どうしても入れたい方はその直感にお任せします)

2.日本列島全体を囲むように、
メタモルフォーシスクオーツとスティックタイトサーペンティンを置く。
「それぞれの石のエネルギーがまんべんなく行きわたるように、
どこかのエリアにメタモが固まったりしないよう、なんとなく交互に」置いていく。
(厳密に交互である必要は無いです)
  注:これは、メロディ・クリスタルワークではありません。石のエネルギーの方向を気にする必要は一切ありません。
イメージとしては、メタモの精霊と、スティックタイトの精霊が、
まるでストーンヘンジの巨石群のように、日本列島を取り囲んで外を向いて立っているような雰囲気です。

3.スーパーセブンを列島内に配置する。
(スーパーセブンのお持ちの数は限られているかと思います。
以下にお伝えするプライオリティ(順番)で配置して行ってください。
下に参考写真を載せますので、ご参考になさってください。
無い場合は、最低1つ(つまり1番の場所のみ)で構いません。また複数個使ってそのエリアをカバーしてもらっても(はみ出ても)構いません)
  1.関東平野、ちょっと神奈川寄り
  2.兵庫と岡山のあたり
  3.阿蘇山
  4.福島原発
  5.他、あなたが「直感的に」気になるエリア
 ※スーパーセブンに関しては、偽物を使った配置では全く意味を成しません。
 真偽についてはコチラに説明がございます。うっかり偽物を手にされないようお気をつけください。


4.クオーツのシングルポイントを、
「とがっている方が日本列島ではなく、海の方を向くようにして」
(つまり、ポイントのお尻側が列島側、です)
日本列島の周辺に「放射線状に」配置する。

5.誰にも触れられないように、その場所にそのグリッドをキープする。

6.何か大きめの地震や火山活動が実際に起きた時は、
そのグリッドの上に手をかざしてみて、「気になる個所があれば」
石の配置を変えてみたり、調整をかける。
(大地の変動によってグリッドの微調整が必要となった場合は、
 そのグリッドがあなたの手のひらに【要微調整】のシグナルを伝えるはずです)


7.まずはこのグリッド、来年の節分までキープせよ、と言われていますが、
延長の通達が石たちよりあった場合は、このページにて速やかにお伝えします。

8.実際に、エリア問わず地震や噴火などが起きた際には、
くれぐれも悲しみや不安のエネルギーを大地に送らないように。
「揺れを分散してくれてありがとう。」といった感じで、大地と日本の神々に愛と感謝を送るよう、
御心がけをしていきましょう。
  ※でも、なんか心配なの、、(><)という方は、過去記事ですが、
  「石使いたちが、今、出来ること〜希望のワーク〜」をご参考になさってください^^


私の部屋にあるものは、このような感じです。
ご参考になれば幸いです。

kaname1


kaname2

(クリックすると大きくなります)
丸っこい緑っぽいのがスティックタイトサーペンティン、
丸っこい白っぽいものがメタモルフォーシス、
紫っぽいものがスーパーセブン、
放射線状に広がる細長いのはシングルポイントの水晶です。


以上、ご参考まで・・・。




補足:メルマガについて。
※※涅槃ブログにてメルマガを持っていないっちゅう峰子の事情で恐縮ですが^^;
ショップ「マコーチェイ」にて会員登録していただければ、
その折々の、石たちからの情報をお伝えすることも、今回のようにあります。
(会員登録したからと言って石を買わなきゃ、なーんてことはありません^^まあ、
基本的にはショップについてのメルマガなので、
新しい石の販売情報も載ってるメルマガではありますが^^;私のセミナー情報も
載っています。その時々に、必要なメッセージも載っています。
定期的な刊行ではなく、1〜4月に1度、てな感じです。不定期ちゃんです^^;)




愛と共に、愛をこめて峰子でした









2014年12月24日

スーパーセブンの真偽について

どもです。峰子です
2014年はミネラルキングダム的にはグランド・フォーメーション・イヤーだったのですが
(ってなんだそれ?ってね^^;このブログでも説明してなくてごめんなさい。
 Melodyセミナー等に出ていただいた方はそれが何なのかお分かりになるかと思いますが、、、
 グランド・フォーメーションについても後で軽くお話しします)

その流れで、グランド・フォーメーション・ストーンの中でも最たるものであるスーパーセブンについて、
前に書いた時よりも、アップデートされた話もありますので、
今、改めて、最新情報をお伝えできればと思います。
(どうぞこちらの情報を優先してご覧ください)

※注
といっても、私はメロディさんでは無いので、
あくまでもメロディ公認のティーチャーとして、
そして、まだまだ日々勉強中の身ではありますが、
石屋さんの店長という責任感の範囲内で、
もろもろ把握している情報から、お届けしますね。


なぜ、この話を書いておこうと思ったのか。

理由その1。
「これ、スーパーセブンだと言われて買ったんです」とセミナー等でいろんな石好きの方々が私に石を見せてくださる際に、
「メロディさんが自身の著作で定義し提唱するところのスーパーセブンでは『無い』もの」が、
・・・それなりに多いのですね。
(それについて、私でもわかる範囲のものは、お伝えするようにしています)
その方は、やっぱりスーパーセブンだと思って買ったわけで、「えー(涙)」と。悲しくなるわけですよ。いくら、その石がスーパーセブンでは無いというだけでもちろん、自然石としての素晴らしさはあるとしても、、ね。
たとえがいいかわかんないけど、
「松阪牛と言われて高いステーキ買ったけど実は豚肉でした。いや、松阪牛ではないけれど、同じ肉ってことに嘘はないわけですからね、だから安心してくださいねー」とその業者さんに言われちゃうみたいなもんですよね。
(言い過ぎ?でもそんな感じしませんか
常々、残念だと思っていて、、、いっぺんちゃんと書いたろやないか(なぜに大阪弁(笑))と思ったわけです。
※ちなみに、スーパーセブン(英語表記 SUPER SEVEN)は、メロディ・ワークショップ等でスーパーセブンではない石が使われたりしないように、メロディさんが、米国に限らず日本国内でも商標権を取って保護していらっしゃいます。


理由その2。
スーパーセブンは、「売れる」ので、残念ながら「商売目的」で(故意に)明らかな偽物もスーパーセブンとして売られていることが多い。(特に日本。少しでも信憑性を高めるために、メロディさんの写真を無断使用しているところもあるようです。これについては後述します)
 ※これは、同じくメロディさんが商標を持っている「メタモルフォーシス」もそうです。


理由その3。
スーパーセブンは、その石の特質上、本物か偽物かを店頭などで簡単に見極めるのが非常に難しく、お店の人ですら知らないうちに偽物を売っている可能性も、無いとは言えない。


理由その4。(ここがいちばん大きい)
私の石の師匠であり、スーパーセブンの名付け親であるメロディさんが、この現状について、胸を痛めておられる。これが私にとってはいちばん大きい理由です。


理由その5。
今現在、グランドフォーメーションについての正しい情報を、それを知っている者がお伝えしていかないといけない流れにあり、ミネラルキングダムのバックアップを受けながら、私自身も、そのサポートのためにちゃんと発信しないといけない、という流れを感じております。
(今も、私のPCの横に鎮座ましましているスーパーセブンが、「そうだそうだー!」とキラキラ光って応援してくれております
IMG_2300

(この子は原石ポリッシュちゃんです)


で、以下説明です。

スーパーセブンは、
メロディさんの本で書かれている特徴として、
大きくは以下の二つがあります。


・ブラジル、エスピリトサント州のとある鉱山で産出された(何年も前にその鉱山は水没しており、したがって新しい産出はあり得ない。ブラジルのバイア産、インド産、マダガスカル産などなど存在しえない。)


・クオーツ、アメシスト、スモーキークオーツ、ゲーサイト、
ルチル、カコクセナイト、レピドクロサイトが、「グランド・フォーメーション」として、形成されて産出する。




グランド・フォーメーションについて補足しますと、
グランド・フォーメーションというのも、メロディさんが定義された言葉で、通常はいくつかの鉱物で構成されていて、それらがその個々の質を持ちながらも、その構造や質が統合されることで、新たな質を獲得しているもの、を指します。
たとえば、スーパーセブンで言いますと、スーパーセブンの形成過程は、(気の遠くなる時間をかけて石たちは形作られるので、その細かな段階を厳密に定義するのは専門家にとっても難しいのですが)おそらくは、上述したような内包物を含む個別のポイント(例:ルチルの入ったクオーツとか、ゲーサイトの入ったアメシスト、といったような)が存在していた地層に、地殻変動が起こり、とてつもない圧力と高熱がかかってある意味一つに溶け合ってしまったようなことが起きたのではないか、と推測されています。
それにより、スーパーセブンという「グランド・フォーメーション」の石が出来上がった、と言われています。



以下、私が何年も何年もスーパーセブンを扱ってきた経験、メロディさん、ボブさん、そしてメロディの愛弟子であり^^国内の正規輸入元であるアースラブワークスの塩原さん、から聞いた情報を合わせて下記に「真のスーパーセブンを欲する人のための本物見極め情報を書いておきます。


・ブラジル・エスピリトサント産のものであること(産地表記の無いショップは避けたほうがよいかと)


・「スーパーセブン」として「メロディ発行のすかし入り証明書つき」で売られていること 
×間違いやすい名称例(以下は本物の可能性低いです)×
エレスチャルセブン、セイクレッドセブンのみの表記、
メロディストーンのみの表記、スーパーシックス、
スーパーファイブ、
エレスチャルアメシスト(スーパーセブン)、みたいに何かの名称を書いた後にカッコ:スーパーセブンと表記するetc
IMG_2293

(メロディ発行のすかし入り証明書:表)
IMG_2294

(メロディ発行のすかし入り証明書:裏のすかし)


・上述したように非常に高温の状態で形成されているので、表面は溶けて固まったようになっていることが多い(原石の場合。こんな感じ↓)
IMG_2296



・明らかな紫色のみ、の原石やタンブル(柱面とファセットが綺麗なアメシストとかスモーキーアメシストのポイントで何か内包物が入っているものがスーパーセブンとして売られていることが非常に多い)


・世界中に出回る「本物」のスーパーセブンは、メロディさんと、彼女の長年の盟友であるボブ・ジャクソンさんがチェックしたもののこと「だけ」を指す、と考えておくのが、最も偽物をつかまないで済みます(そしてそれらにはすべて「メロディ発行のすかし入り証明書」がついています)。
私が知る限り、ボブさんもメロディさんも、スーパーセブンのビーズは販売したこと&扱ったことがありません。
原石(部分的にポリッシュされたものも含む)かタンブル(どちらも出回った量は少なく、現在はほぼ出回らない)、下の写真のような平たくポリッシュされたもの(ルース、と呼ぶことが多いです)、ボブさんお手製のスペシャルシャクラセット、のみでこれまで流通してきました。
(つまり、糸を通す穴のあるスーパーセブンはメロディさんが鑑定したものでは無いということです。以上・・・この意味をお察しください。)
SSS4_4

(こういうのがルース)


・見た目では非常に判断しづらい、というのは、スーパーセブン独特のグランドフォーメーションという形成のされ方が大きく関与しており、例え上記の7種の鉱物を確認できなかったとしても、それがスーパーセブンのグランドフォーメーションの鉱脈から産出されたものであれば、スーパーセブンとしてのエネルギーを確かに備えていて、メロディさんもそれを確認して、証明書を添えて世に出していらっしゃいます。
 私も個人的に一時期気になって、7種目視できるもの、そうでないもののエネルギーチェックを一通り実験してみことがあります。その結果、本物とされているものは全て等しくスーパーセブンのパワーを感じることが出来ました。つまりそれこそが「グランド・フォーメーション」してるってことなんだなあと個人的には納得した経緯があります。
(余談ですがしたがって、マコーチェイでは、7種確認できるかどうかはこだわっていません。しかるべき正しい卸さんから100%仕入れること、それだけでなく、自分のエネルギーチェックの力も使ってさらに「マコーチェイでお届けしたい、スーパーセブンらしいスーパーセブン」を厳選しています。むしろ、何が中に目視できるかに変にこだわることで、その方はきっとスーパーセブンの本質を見失うだろうなぁと、個人的には危惧しています。目視の時点でもうあやふやですしね^^;)


・見た目で判断しづらいといえ、、、見た目で明らかに違うものもあります。目視しやすいのは、ヘマタイトかもしれません。
(ヘマタイト入りのスーパーセブン、と銘打って売られているものを見た時にはのけぞりましたが(><)それはスーパーセブンでは無いですヨ〜

 ちなみに、少しマニアックですが^^;ルースに加工される際に、原石に内包する針に対してどの角度でカットして磨いたか、によっても、見た目の見え方が変わります。。。。なもんで、素人が目視するのをがんばるというよりは、正規のルートで仕入れられているお店を選び、かつ、上述のすかし入り証明書がついているスーパーセブン以外には目もくれないぐらいが安全だと私は思いますよ・・・・^^;
IMG_2298

(カットの違いで見え方が変わる。これ全部本物です)


・メロディさんの「名前」を不当に商売に使ってそうな雰囲気のあるショップで買うのは避ける。
正直これは、「気持ちの問題」かもしれませんが^^; 
別にお店なんで、商売目的で石を売っている場所であるはずなので、そんなのそのショップの方針で構わないわけですが(なので、そこは別に私は否定するつもりはありません)、、、ただ、「商売のために」が時に行き過ぎる可能性があることを懸念しておこう、というのと、おそらくはメロディさんとそんなに接点がなく、ただ「スーパーセブンで一儲けしよう」というお店ほど、メロディさんの名前や写真を無断で出すだろう、ということに、私は弟子のひとりとして警鐘を鳴らしておきたいのです。

メロディさんから一度でも直接学びを受けた方ならみなさんご存知ですが、メロディさんは、「メロディさんと一緒に取った写真をブログなどにアップすること」は、NGを出されています。彼女の来日セミナーのたびに、そういった彼女のプライバシーを尊重してきた日本の人達を彼女は愛しているので、ツーソンショウなどで彼女のブースに行って、本や石を買って「サインして!」とか「一緒に写真撮って!」と日本人ぽい人がお願いすると、「遠路はるばるよくここまで遊びに来てくれた」と、彼女は快く引き受けてくれます。
(そこで、わざわざ毎回、“でもそれをメディアにアップしたり宣伝に使わないでね”と彼女は言っていないだけです。だって普通、撮影する側が了承とりますよね?ましてや、仕入れた石を売る時にメロディさんの写真を載せたくて撮るなら、なおさら、了承を取るべきですよね?芸能人の写真撮って許可なくツイッターにがんがんアップするみたいな気持ち悪さを感じませんか?)

ずいぶんと親しい距離にいる人ほど、彼女のプライバシーを尊重するので、「どこかにアップとかしないからね〜あくまでも今日の記念です」と彼女に伝えたうえで一緒に写真を撮るぐらいです(私もそうしています)。彼女にも彼女のアーティスト性があり、ちゃんと、「使ってよい」と用意してくれている写真がありまして、基本的にそれ以外の写真を販促ツールとして使用することはNGなのです。
つまり、、、それを知らないお店だ、ということです。あとは、推測してください・・・。


以下、ご参考まで、「本物」のスーパーセブンの写真をアップしておきます。
(もちろん、これと一緒じゃないと偽物というわけでもないし、ややこしいことにこれらと見た目すっごい似てるのに偽物、も流通しています。大きく異なるものはまずいちばんに疑問を持ってもよいかもと。とはいえあくまでも参考まで、です)

SS04_5

SS06_4

SS0060_3

SS05_4

SS02_4

SS01_4

SSS10_2

IMG_2295

IMG_2297

super4



えーー。長々と書きましたが、今日のこのブログ記事が、「メロディさんが自身の著作で定義し提唱するところのスーパーセブンを探しておられる方」に、しかるべきタイミングで、ちゃんと届くように心からお祈りをしております。

スーパーセブンという石は、確かに本当に強力な魅力があります。(私も大好きです)
魅力があるからこそ、名前だけが一人歩きし、あるいはメジャーな名前だから勝手に使っちゃえばいいじゃん的に軽視されたり早合点されたり、いろんなエネルギーも巻き起こし、良かれと思って間違った情報が出回ることもあるんだと思うんです。
そして、偽物として売られている石にも、罪はありません。(石たちは善悪で裁くようなことはしません。だからこそ、人は人として自身で試されるべきだと思います)


最後に、、、、これまで、たくさんの石に触れたり、石をリーディングしてきて、ミネラルキングダム(鉱物たちのおおもとのスピリットの集まるところ)とつながっていると自負し、彼らのスピリット、人間への献身を愛し尊重したいと切に願っている一人の人間として、伝えておきたいことがあります。
メロディさんがどれだけ、真摯に、深い愛と謙虚さと全身全霊をもって、ミネラルキングダムに長年その身を捧げてきたのか。そしてミネラルキングダムはそのことをどれほど深く理解し、愛し、彼女を祝福しているか。
私は彼女の、その献身を尊敬しています。
そこを踏みにじられたくないのです。
メロディさん本人と話してきたからだけではありません。折に触れ、スーパーセブンだけでないいろんな石たちが私にたくさん、メロディさんについて教えてくれます。石たちと接してきた彼女のアティチュード(姿勢)についてビジョンを見せてくれるのです。
石たちは、彼女のこれまでの「石たちの魅力を人間界に広げていこうとする」努力のヒストリーを最初から見守り続けています。お前も彼女を見習いなさい、石と人間との正しい結びつきについて、語りなさい、と、鼓舞してくれることもあります。

そのたびに私は、彼女のこれまでの献身を思い、 
涙が出ます。

その道を切り開いてもらったからこそ、石たちのたくさんの情報をすでに得られている今があるんです。私たちはもうすでにギフトをもらっているわけです。
だから、彼女の思いを、ちゃんと、届けたい。





長々と失礼しました^^
愛をこめて、愛と共に。
メロディ公認ティーチャー 岡峰子

2014年12月23日

2015年前半クリスタル・セミナー情報

どもです。峰子です
たいへんお待たせしましたが、
セミナー情報まとまりましたので告知です♪
(前に受けたけどもう一度学びたい!という再受講の方もOKです(再受講はお安くなりますのでお問い合わせください。)!情報のアップデートも少しあります^^)


【残席1名となりました!】
☆グランド フォーメーション アレイ ワークショップのご案内 in 東京!

世界的なクリスタルヒーリングの大家であるMelody♪氏より直接学んだ、
世界規模でも数少ないティーチャーの一人である峰子がお届けする、
クリスタルヒーリングをじっくりと学ぶ&体験する&パワフルになる2日間♪

【開催日時・場所】
2015年3月28日(土)11:00〜18:00、29日(日)11:00〜17:00
@東京都渋谷区(ご予約完了された方には別途ご案内します)

グランド フォーメーション アレイ ワークショップは、Melody♪直伝! クリスタルヒーリングワークショップレベル1&2を修了された方がさらなる学びを深めることのできる二日間のクラスです。
レイアウト・ワークに対する更なる理解と、
グランド・フォーメーション・ストーンたちとの結びつきを深め、
また、自分自身を知る旅における新しい扉を開くことのできる二日間となることでしょう。


■ワークショップの主な内容
CLASS ONE-MIND ARRAY
ワークショップ受講者のお互いのハイアーセルフとつながることでクラスの一体感を増幅し、これから始まる2日間のワークショップの質を高めるためのワーク。

BECOMING ONE WITH THE GRAND FORMATION
教材として使う7種類のグランド フォーメーション ストーンそれぞれのエネルギーを感じ、7つの石とそれらの産地とのエネルギー的繋がりを感じることで、地中のグランドフォーメーションのグリッドと融合します。「気づくこと」「感じること」を高めるための非常に重要なエネルギーのワークです。

SELF-ACUTUALIZATION ARRAY
7種類のグランド フォーメーション ストーンのサポートを受け、バースサイン(星座)の特性に関連する自分の行動、思考、信念パターンを知り、自己実現のための洞察をもたらすワークです。

JAPAN ONE-MIND ARRAY
受講者全員のハイアーセルフと全ての日本人のハイアーセルフをつなげて、「日本の結束と強さを増幅する」ワークです。7種類のグランド フォーメーション ストーンで大きなアレイを作ります。

CLARITY ON ANY ISSUE ARRAY
7種類のグランド フォーメーション ストーンのサポートで、クライアントの個々の問題や課題に関してクライアント自身が明確さを得るためのワークです。

UNIMPEDED PATHWAYS ARRAY
ネフライト-クォーツを使い、クライアントがめざすゴールの途上にある障害を回避することを助けるためのワークです。

WORLD ONE-MIND ARRAY
受講者全員のハイアーセルフと世界中の人々のハイアーセルフとをつなげて、「世界の結束と強さを増幅する」ワークです。7種類のグランド フォーメーション ストーンで大きなアレイを作ります。

※クラスの進行状況によって、順番や内容が変更される場合があります。


【受講料・持ち物など】
受講料:税込82000円
(スーパーセブン・ミニタンブルを含む各種グランド・フォーメーションストーン・セミナー用特別キット代(38000円相当)及び修了証書代込)
 ⇒新規開催記念につき、今回に限り75000円となります!

 ※なお今回、2月開催のレベル1&2に続きお申込みされる方は、さらに10000円特別割引とさせていただきます。

お持ちいただくもの:筆記用具、ヒモ(レイアウトに使います)、
ファーデンクオーツ、MGM1個(〜7個)もしくはレーザーワンド1本、
ヨガマット(もしくは大き目のバスタオル)


◆ティーチャー:岡峰子
ヒーリングショップ「Makoce(マコーチェイ)」店長。
「MASTER OF CRYSTOLOGY」Level圭の察
「メロディ・グランド・フォーメーション・ワークショップ」ティーチャーコース修了。
Melody♪公認ティーチャー。ストーン・コーディネイター。
ストーンリーディングスペシャリスト。直傳靈氣ヒーラー。
幼いころから植物や石たちとの深い縁を感じていたが、
成人してから本格的にメタフィジカルアートに目覚め、
学びを深めていく中、
ネイティブインディアンや、さまざまな師に出会い、
多数のイニシエーションを受ける。
自らのスピリットが持ってきている「いにしえの叡智を
今に伝達する」という目的のために多方面で活動中。
「現代の人がスピリチュアルな知識を普段使いして夢を
現実化していける」ように、メタフィジカルワークや
ツールを開発しているコンテンツプロデューサーでもある。

◆お申し込みは先着順となります。
まずは、メールにて、「お名前」「ご住所」「お電話番号」「メールアドレス」を明記の上、
makoce@makoce33.comあてにお申し込みください。
こちらより折り返し、ご予約確認のメールをお送りさせていただきます。
他ティーチャーからレベル1&2を学ばれた方もウェルカムです!その場合は、メールの際に、どのティーチャーからレベル1&2を修了したのかを明記してください。

(セミナールームの都合もあり、 定員になりましたら打ち切ることなどもありますので、
誠に恐縮ですがご了承ください。 )


1人でも多くの方&その方の仲間の石ちゃん達に、
お会いできますことを楽しみにしておりますっ♪
by峰子♪





mineko_ at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月10日

石たちと女子とエーテル。

どうも!ひさかたぶりの峰子です
もう今年、月日の経つのが早すぎてイヤになるくらいです^^;
あーーもっとブログ書けばよかった、、、後悔先に立たず。ぐすん。
今日は久々書きます


なんだかセミナーで話してるんだか、過去に涅槃に
書いたんだか、わからないのですが、
よく常々言っていることで、ひさびさ、うちの石達から
「言って!」と言われたので書いておきます。


「あなたの手元にある石たちは、
ちゃんと意味があってあなたのもとに来ています。
あなたとの間にある種の「契約」のようなものがある。
と言ってもいいでしょう。
契約といっても、
堅苦しく何かに縛られているようなことではなく、
あなたとその石との間だけで交わされた約束事、
“次に出会ったときには互いにこのようにワークしよう、
 共に生きよう、
 地球に対してこういうプレゼンテーションをしよう。”
とか
“あなたのためにこういう部分をサポートするように、
私はこの時期にこの形に削られてあなたにまた出会うことを待っていたのよ。”
といった、

ほんとうにオリジナルな「つながり」

が、
今、あなたの手元やお部屋でキラキラしている石たちすべてと、
あるわけです。

そのことについて、良ければちゃんと「フォーカス」してみてください。」


(じゃないとぶっちゃけ「宝のもちぐされ」だす!



さて。
「フォーカス」ってなんでしょう?
自分流でやり方がある人は、それを用いましょう。
「んー、よくわからない」という人は、まず、

「その石にいっぱい触れる」
「その石をいっぱい見る」
「少なくとも目のつきやすいところに置いておく」
「石も自分同様生きている存在だということを意識して、
 まるで“物静かだけれど自分をいろいろと守ろうとしてくれている仲間”
なのだという愛の眼差しで彼らを見る、
そのことを自分で疑わずに受け入れる」

といったところが、
最初のスタート地点なのです。


触れ合う事、可能ならば自分の五感をフルに使って
石を「感じる」事が、
ひっそりとしてその「時」を待っている石たちの
エネルギーを開き、
あなたとエーテルレベル、アストラルレベルといった、
見えないけれどなんだか不思議に惹きあう力、で、
交流し始めるほんとにほんとのファーストステップなのです。
(過去ログですがこちらも参考になるかもしれません。
 ⇒「パワーストーンの表情は五感すべてで観るように。」)
ペンダントとして身に着けていても、ときどき、触れる、
その時の私の石どんな感じかなー、ってちょっと感じてみる。
お風呂に入る前に体から外す際に、観察。
すると「あ、今日助けてもらったかも」とか、
「あれ、、なんか体調に気をつけて的な。ちょっと曇って見える気がする」とか。

毎日身に着けるリングやブレスレットだったら、
その日その日の、
石の表情を気に留めておくのです。
「なんか今日はいつもみたいなキラキラが足りない気がする。
 流水でしっかり浄化してあげようかなーー今週私忙しかったしな、、」とか、
「ああー、この石たちを身に着けるとなんでか安心する。
 いつも助けてくれてるなー、ありがとうー^^」とか、

それはある種の「基礎練習」を積み上げていくかのようです。
よく、「石たちとどうつながったらいいか?」って聞かれるのですが、
(あと「サイキックな素質がないとだめですかね?」とか)
そういう問題じゃない、と石たちは言います。
こう、、図式にしてみるならば

 練習×回数×ていねいさ×情熱 
(その際にきた直感を無視するような行動はとらないことが前提にはなります)

って感じ。
誰でも石とつながれます。(そう望み、正しく努力したならば)
じゃなきゃ今これを読んでいるあなた、
そんなに石を買ってないはずですよ。ね?^^
すでにじゅうぶんに素質のある人だから、
石たちとの「契約」があるのです。


勇気もって!!


そのうち、なんとなくノリで買っているような気のする石も、
「何のため」に自分のところに来たかわかるようになりますし、
ということはつまり、光の当て方を変えて表現するならば、

「あなたが何者なのか」
の道のりを、石たちとの旅路の中で、
少しずつ見出したり、発見したり、改めて痛感したり、
という世界が広がるのです。
(自分が何者かわかっていくから、自分が欲するものだってわかっていく、のです)



・・・私は本当に自分自身の「輪郭」について、
石たちに気づかされてもらって、そのことで、
「ああ私ってのはこういうカタチをしたりするのかー」と気づいて、
生きてきたなあと思います。
(石たちの心ニクイところは、別に:「答え」をおしえてくれるんでなく、
 自分でおのずと発見していけるように導いていってくれる、、、
 そういった交流の仕方でつながっていくところですね)
そしてこれは今だって進行形です。
 てことは少なくとも地球上で一人は、そうやって生きてる人間がいるってことですよ!(笑)
 そしたらあと少しぐらいは似たような人いそうでしょ?なんちて(笑)

今の石たちとの交流がまた、
地球上での将来にとどまらず、
もっともっと先の転生にだって新たな約束を結んでいくことを感じています。


AQ01_8


↑↑マコーチェイでもう売れちゃったけど^^;
ミネラルキングダムの中心にある神殿にちょっと似てる表情を見せてくれてたので、
アップしてみました^^


ご自身の手元にきた石たちと、どうかできる限り触れ合ってください。
触れ合うことで、実際にもエーテルの交流が起きます。
それは、新しい靴だとなんか歩きづらいけど、
履きなれた靴だと自分の一部に感じられるかのように
(これだって実際に自らのエーテルが靴に生えている)、
石達にあなたのエーテルをまとわせるかのような現象も引き起こしていくわけです。
すると、石たちも、あなたとともに、変化します。
(本質が変わるというよりは、あなたとの「契約」をより表面に浮き上がらせていくとでもいいましょうか。それが【あなたには】わかりやすくなっていきます。)



勇気もって!! (しつこいけど二回目(笑))



愛と共に、愛をこめて。
峰子








2014年07月17日

今を、大切に。一瞬一瞬を。

どもです、峰子です^^

昨日、昨年6月からずっとかに座にステイしていた
木星が、しし座へと移行しましたね。
でもってこれは私自身のホロスコープ的には、
わりとデカイことでして、
なんだかすっかり、体が楽になっているというか、
気持ちが久しぶりに本来の自分の軽やかさを取り戻したというか
まあ、
にこにこ前進していこう!

いうモードに入っているのを感じています。
(時々痛感するが星の動きによる変化はわりとパキっと、
変わる境目が明確にやってくることが多い)


そんなことをちょっと象徴するような夢を見て、
今朝はとても早くに目覚めました。


それは、
私が、病気か事故かわからないけれど急に
昏睡状態になってしまい、
そのまま3年ぐらいの月日が経って、
目覚めたその瞬間、
をリアルに体感した夢でした。

まず目が覚めて、
「3歳年を取った!!」
と思い、
この今の自分の年齢でやっておきたかったことを
全くできないで来てしまったことの衝撃
(そしてそれはもう二度と取りかえすことが出来ない)、
それがどーーーん、と来て、
久々に見た親がすこし老けている、
パートナーも少し歳を取っている、
(一緒に生活として経過していると、こういうのって気づかないもんですよね。。)
それを感じ、


ああ、こんな風に地球の月日はあっという間に経ってしまうのだから、
今やりたいこと、
今自分の心が燃えている方向、
今、をもっと燃焼していきたい!!
1日何時間をいったい私は自分の魂の衝動のために費やしているのかしら?ぜんぜんじゃん!
(だって今の自分は昏睡状態ではないのだから!時間があるのだから!)

激しく強く思って、
目が覚めました。


ほんでもって。
隣にはいつも通り寝汗をかきながら寝ているパートナーがいて、
いつもの、寝てから6時間くらいしか経っていない朝であることを
確認してはみたけれど。


夢から覚める瞬間に思いつめたこの感じを、
しし座木星の1年間、
しっかりと心に留めておきたい!!!!!と、
思って、
それを自分に刻み付けるようにして今、書いています。


・・・・そろそろ飽きてきたんだな――、
ここ最近のルーティンに^^;
新しい世界を見たいんだよね^^(それは私自身の本質的な質でもある)
でもって自分の作りだす世界を、
ちょっと新しくお披露目したい気分にも
なっているのかもしれません。



毎日、ちょっとだけ限界を超えてみよう。
ちょっとだけいつもより、動いてみたり、面白がってみたり、学んでみたりしよう。
ちょっとだけ、これまでやらなかったことに、トライしてみよう。
私の武器である好奇心と情熱の羽根をゆるやか〜に、
広げていこう。
今日一日の自分を誇りに思えますか?と、
寝る前に問いかけて、軌道修正を図る時間を取ろう。

あーーー。本当の意味で久しぶりにそう思える流れ。
そこへ向かっていける「力」をためるために、
かに座木星は、私を「いつもよりおとなしく(ある意味押さえつけ)」てくれたんだなぁ。
昨日までの木星さん、ありがとう。


(ちなみに、じゃっかんの体調の悪さも、
私はかに座木星の時に出やすそうなのも今回よくわかった。12年後の参考にしよう。)
その際にお世話になった石達もスペシャルサンクスまでに列挙しておくと、

レインボーボージャイストーンたち(体とエーテルのバランスをとってくれる、ほんとに助かった。。。)
アメジストスモーキークオーツ(このコンビネーションin 水晶はネガティブさの手放しを全方位的に!)
レインボーフローライト(メンタル面での内なる平安、女性に必要な安心感)
ブランドバーグクオーツ(マルチサポート。ほんと、私の中では最近マルチビタミン的な扱い(笑))

ここいらは筆頭だったでしょうか?
(日々、いろんな他の石ちゃんにもお世話になるので、
 ほかにもいろいろありますが、上記の石たちにはいつも助けられました)


時間と空間。
瞬間を生きる魂。
思いをはせると、
ちゃんと生きよう、って
思える。


そんなしし座木星の始まりでした

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ








2014年07月09日

ちょっとひとりごと

ふにゃ〜〜お元気ですか?
私は元気ですよーーー^^
ほのぼの元気にしております。
涅槃(結果的にお休みしてましたが)ぼちぼち復活を。。


きょうはひとりごと。

不謹慎かもしれないけど、
雷がどんどんと鳴っているさなかに、
雷水晶を握るのはここちがよいのです。
このクリスタルを形成した、ずいぶん昔に落ちた雷と、
今、私の上の天空でとどろいている雷が、
時空を超えて、
共鳴しあっているような、
そんな

「ささやかな雷同」

を石たちから、私の手のひら、指を通して、

感じ取る。


こういうことだって、
石たちとの交流です♪


峰子。


mineko_ at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ